ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

美女韓国人ゴルファーが来年から日本ツアーに参戦

2016-12-20 00:00:00 | 美女探求

産経新聞にこんな記事が載っていました。

>2016.12.12 01:00

【魅惑アスリート】8頭身韓流美女、ユン・チェヨン29歳、来季から日本女子ツアーに本格参戦 ボミ、ハヌルと激突


“元祖美女ゴルファー”と称されるユン・チェヨン。来季から日本ツアーで8頭身の美貌が見られる
 オジサン、ゴルフファンに朗報だ!? 韓国で「元祖美女ゴルファー」と称される8等身の韓流美女ゴルファーの国内ツアー参戦が決まった。

 12月2日までの4日間にわたって千葉県の東急ハンドレッドクラブ東コースで開催された女子ファイナルQT(予選会)で韓国のユン・チェヨン(29)が5位で通過。来年から日本を舞台に戦うことになった。

 今回のQTはかつてない激戦となった。2013年の賞金女王・森田理香子(26)、国内ツアー13勝を誇る有村智恵(29)、2009年には賞金女王を争った(結果は2位)諸見里しのぶ(30)ら歴戦のビッグネームが参加した。そんな中、チェヨンは第1日から71、68、73、69とまとめ、通算7アンダーをマークした。

 チェヨンは172センチの長身で、8頭身のスラリとした体形の美女ゴルファー。同じ韓国出身で2年連続賞金女王に輝いた「スマイル・キャンディー」イ・ボミ(28)が“かわいい系”の美女、賞金ランク4位の「スマイル・クイーン」キム・ハヌル(27)が正統派の美女なら、ユンはまた違ったタイプ。勝るとも劣らない韓国ビューティーだ。

 05年、韓国でプロとして活躍を始めたチェヨンは、そのルックスは韓国内でも抜きんでており、12年には韓国ツアーのベストドレッサー賞を受賞。また、同ツアーの“ツアーアンバサダー”として、広告塔の役割を8年連続で担ってきた。プロの傍ら、韓国・中央大学校の大学院を修了しているが、成績も優秀で、大学側から「残ってほしい」と懇願されたほどの才媛でもある。

 ヤマハと用具契約を結んでいるため、14年に、主催者推薦でヤマハレディースで日本デビュー。今年の同大会も2年ぶりに主催者推薦で出場を果たした。一時は首位に立つなど最終的に3位と大健闘し、注目を集めた。日本では、ほぼ無名ながら、美貌からかサインを求めるギャラリーが殺到、関係者を驚かせた。このときに手応えをつかんだのだろう。日本での来季のプレーを報道陣に聞かれ、「考えてみるわ」と笑顔をふりまいていた。

 日本では大人気を誇るボミ、ハヌルに加え、チェヨンを加えた韓流美女が日本を舞台に火花を散らす。3人ともファッションセンスが抜群なだけに、華やかさも増しそうだ。ここ3年、日本勢が賞金女王から遠ざかっているのは気になるところで、巻き返しに期待したいが、オジサンファンとしては韓流美女対決も今から待ち遠しい。

ゴルフにはあんまり詳しくないのですが、彼女は写真を見た限りではなかなかの美女なので、さっそくご紹介することとします。順番は、特に時系列ということもない適当なものです。

まあこれは宣伝写真ですが、しかしスカート短い・・・。

「93」ってのが、彼女のスポンサーの関係の番号なんですかね。

ラストは、我らが(笑)キム・ヨナとのツーショット。位置づけが、やはりスポーツ選手の格を表しているんですかね。

いずれにせよ韓国のアスリートは美女ぞろいです。これからも目が離せません。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする