ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ソチオリンピックで期待したい美女(1)(フィギュアスケート編 その1)(2月5日から複数記事発表)

2014-02-06 00:00:00 | 美女探求(2014ソチ五輪の美女たち)

実は私体調を崩してしまいまして、先週からしばらく寝込んでいたのですが、そろそろソチに出場する美女たちを徹底探求しなければいけません。というわけで、ソチオリンピックのが終わるまでは、原則記事は「美女探求」か「スポーツ」になります。突発事態が起きた場合は、もちろん別です。オリンピックと陸上世界選手権は、このブログのアクセスを上げる大きなチャンスですので、外すわけにはいきません。たぶんですが、オリンピックと陸上世界選手権の時だけこのブログを閲覧している人もいるんじゃないかな。

では本日は、フィギュアスケートから。出場者は、ソチオリンピック組織委員会の公式HPに記載されている人たちです。実際に出場するかどうかは不明なのはご容赦ください。順不同ということで。また人名表記は原則Wikipediaに倣いましたが、Vをヴと表記したことと、Wikipediaの表記自体、同国人でも必ずしも統一されていないということをご理解ください。

ペアに出場するイスラエルのアンドレア・ダヴィドヴィッチAndrea Davidovich)。米国出身です。イスラエルのスポーツ選手というのは、イスラエル出身でなく米国、あるいは旧ソ連諸国からの人というのが少なくないようですね。イスラエル人てのは重国籍の人も多いしね。この写真は、われらがキム・ヨナと安藤美姫が出場した昨年12月のザグレブでの大会における写真みたいですね。

 

おきれいな方の写真はもう1枚。これは、イスラエルのスケート連盟のFacebookからいただいた写真。

トルコのアイスダンス、アリサ・アガフォノヴァAlisa Agafonova)。名前からわかるように、旧ソ連の出身で、ウクライナの方のようですね。名前はロシアの名前ですが。ウクライナ人は、「・・・コ」という名前が多い。この方も、なかなかの美女ですね。まあ美人だからこの記事で取り上げるんですけど。

ロシアのペア、ヴェラ・バザロワVera Bazarova)。典型的ロシア美女、っていうところですかね。

英国のペア、ステイシー・ケンプStacey Kemp)。本物の金髪かどうかは知りません。

オーストリアのケルシュテイン・フランクKerstin Frank)。かなり脚の太い方ですな。

ドイツのアイスダンス、ターニャ・コルベTanja Kolbe)。今度のオリンピックは、アイスダンスにも注目するつもり。ていうか実は私、アイスダンスが一番好きなんです。

ウクライナのペア、ユリア・ラヴレンティエヴァJulia Lavrentieva)。さすが美女です。これは2011年の写真ですから、いまはもっと大人っぽくなっています。

おなじくウクライナのナタリヤ・ポポワNatalia Popova)。頭もよく、Wikipediaによると英仏露ウクライナ語を話すことが出来るとのこと。うーん、すばらしいですね。

ドイツのペア、アリオナ・サフチェンコAliona Savchenko)。ウクライナ出身です。彼女も選手生活が長いですね。

ロシアのアイスダンス、ヴィクトリヤ・シニツィナVictoria Sinitsina)。彼女も美人ですね。

お美しい方は、もう1枚。

続きは明日。

と思いましたが、もうソチオリンピック開幕直前で1日1記事では間に合わないので、まとめて複数日発表しちゃいます。あとで更新しない日が出てきますが、ご了解ください。イベントはタイミングが命ですので。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする