拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

ミラノ風はミラノ風でも

2011-03-01 17:48:08 | インポート
テレビで、田畑智子さん(私の青空、見てました。)が、オムレツを作ってたのに触発され、昼はオムレツを作りました。足りないのは分かっていても、卵は1個しか使いません。卵、最近高いですから。スーパーでは10個入り200円以上が当たり前です。とっても買ってられません。で、出来ですが、案の定、卵の分量が足りず、ご飯を包みきれずやぶけました。ズボンのお尻のところが裂けるみたいにきれいに(?)やぶけました。でも味はケチャップ味でまあまあ。昔は、ケチャップご飯なんてのもありましたねー。今夜は久々にミラノ風カツレツを作るつもりです(材料費は、150円くらいです。これ、言っとかないと。)。ウィーン風カツレツ(ヴィーナー・シュニッツェル)と同じですが、本家本元はミラノ風のようです。昔、オーストリアの偉い人がミラノに行って、これいい!ということで、故郷に持ち帰ったそうなので。因みに、「ミラノ風」と聞いて、「ドリア」を連想する人は、サイゼリヤ・ファンです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿