拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

オルフェーヴルにまいった(万歳)

2013-12-22 22:45:57 | インポート
万歳は、人を賞賛するとき(Heil)のほか、まいった、というときもする。今日、私、万歳。まいりました、オルフェーヴル。4コーナー回ってトップになったとき、わたし、思わず万歳(馬券が当たりそう、ということではない。馬券は買わない。買うと当たらないから。)。そのまま離す離すで八馬身。空いた口がふさがらない、ではなくて、挙げた手がおろせない。NHKの七時のニュースでトップニュースでした。その昔、朝日新聞やNHKだとかは競馬を無視した。そんな時代、わたし、幼稚園で好きな絵を書けと言われて書いたのが、競馬で4コーナー回ったあたりの図。騎手のお尻が浮いてる様子を書いて、よく観察してると褒められました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿