港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

来日のバイデン大統領、白金台の八芳園へ招待で調整…岸田首相と夕食

2022-05-18 18:03:28 | 高輪地区のできごと
5月17日読売新聞に次のような記事が掲載されている。
岸田首相が、22日に来日するバイデン米大統領を東京都港区白金台の「八芳園」に招待し、夕食を共にする方向で調整していることが分かった。
バイデン大統領=ロイター
 八芳園は徳川家康側近の大久保彦左衛門の屋敷だったといわれ、約4万平方メートルの敷地に日本庭園や料亭、結婚式場、茶室などが備わっている。首相はバイデン氏と並んで庭園を散策することも検討している。

高輪地区にある八芳園で日米首脳の懇親会が開催されるとは、すごいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高輪地区CCクラブ主催「渡邉... | トップ | アイスランド大使夫妻がギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高輪地区のできごと」カテゴリの最新記事