港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

港区まち創り研究会の総会が開催されました

2013-08-23 09:02:36 | 港区まち創り研究会
まち研は年度の区切りを7月31日にしているので、8月の定例会が総会になります。
 まず、今年度の体制の議論がありました。2年間を区切りとするので、今年は特に体制は変えないことになりました。
 代表は、安藤、松本、宮口の3人で行い、会計は山田が担当し、その他の幹事の役割も前年度のまま行います。
 次ぎに、山田さんから会計報告がありました。あまり、お金の動きが少ない会計で前年度より少し繰越金が増えました。
 港区社会福祉協議会助成の9月14日「福祉のまちづくり」の講演会の進め方が今日の議論の中心でした。港区の担当課として、都市計画課、障害者福祉課の他、防災課、高齢者支援課などにも声をかけることになりました。また、区議会議員さんにも多くの方に声をかけようということになりました。
講演される秋山先生と会場の皆さんとのやりとりする時間をできるだけ多くとりたいという意見がでました。会場から区民の方の率直な意見もお願いしたいです。区民、行政関係者、区議会議員さんなど交えて自由な意見交換できる場になることを期待したいです。ご関心のある区民の方、どうぞご参加ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「港区みどりの街づくり賞」... | トップ | 映画のご案内「東日本大震災... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港区まち創り研究会」カテゴリの最新記事