港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

港区立高輪子ども中高生プラザ地域懇談会に出席しました

2018-03-16 07:06:31 | 高松桜まつり
3月15日、港区立高輪子ども中高生プラザ地域懇談会に出席しました。
高輪地区総合支所管理課長、高松中学校校長、高輪台小学校校長、高輪警察署課長、高輪図書館児童館の方、高松地区児童委員、民生委員の方々、町会長など20名が出席しました。
高輪地区総合支所管理課長のご挨拶に続き、網中館長から平成29年度事業報告と平成30年度事業計画がありました。
年間利用者が15万人を超え、そのうち乳幼児の親子利用が7万人とのこと。高輪子ども中高生プラザでは乳幼児から高校生まで幅広い年齢階層の子どもに対して、様々な活動を行っているとの報告。
少ないスタッフでよくやっていると感心します。
高松桜まつりのことも話題になり、私(高松桜まつり実行委員)から高輪子ども中高生プラザの方々の様々なご支援・ご協力に対し感謝を申し上げました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「社会的弱者も暮らせるまち... | トップ | あんずの花が満開です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高松桜まつり」カテゴリの最新記事