港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

高松桜まつりが開催されました その2

2018-04-04 06:43:02 | 高松桜まつり
今年の高松桜まつりで特に印象に残ったことは以下のようなことでした。
めったに、公開されてなかったイベント会場後ろの「大石内蔵助以下16名切腹の場」が12時~3時まで公開されました。
中央義士会中島会長自ら切腹の様子などを史実に基づいた説明をされ、大勢の方が聞き入っていました。
来年は、中央義士会でブースを出し、本などを販売したいとのこと。中央義士会の積極的な参加は高松桜まつりにとっても、ありがたいことです。

公開された「大石内蔵助以下16名切腹の場」
中島会長が自ら説明していただいています

大勢の人が見学しています

次に印象に残ったことは高松中学校内の開放です
机や椅子をおいたことで、中でくつろぐ方やお子さまづれで散策を楽しんでいました。
今年からへいぞいに紫陽花が植えられており、花が咲くのが楽しみです。

高松中学校内でくつろぐ人達



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝い!135万アクセスを突破し... | トップ | アボリジナル・アート展が開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高松桜まつり」カテゴリの最新記事