港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

「ふれあい祭りだ!芝地区」に出展しました

2017-06-11 18:37:40 | 港区まち創り研究会
今年も港区まち創り研究会は「ふれあい祭りだ!芝地区」に出展しました。
とても暑い日でしたが、出店者も多くにぎわっていました。
芝CCクラブも花を売ったり、折り紙を教えていたりでがんばっています。
武井港区長、うかい港区議会議長もまち研のブースに寄っていただきました。
展示のテーマは「開発で変貌する港区」で、港区各地での開発計画を取り上げました。
港区どこでも開発計画があり、驚きます。
こんなに開発が必要なのでしょうか。今まで住んでいる港区民にとってどんなメリットがあるのでしょうか。
この開発すべて完成すると、すごいボリュウームのまちになります。
道路や地下鉄などの交通手段の整備も併せて行わないと大変なことになります、
展示を見る方とそんな議論をしたくて、展示しました。
展示パネルは小出さん、宮口さんの力作です。
また、車椅子の体験コーナーも設けました。
体験を希望する方もおられました。

まち研のブースです

まち研のブースです

車イスの体験コーナーです

イベント会場の様子

港区で開発地区がこんなにあります

まち研の展示パネルです

まち研の展示パネルです

車イス体験で会場を歩いています

会場は混みあっています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉岳寺駅の改良計画について... | トップ | 祝い!110万アクセスを突破し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

港区まち創り研究会」カテゴリの最新記事