港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

松ヶ丘役員・組当番会議が開催されました

2017-02-18 22:09:56 | 松ヶ丘会
2月17日夜、HUG高輪2階区民協働スペースで松ケ丘会役員・組当番会議が開催されました。
欠席者はほとんどなく30名が参加しました。
議題は来年度役員の承認、高松桜まつりについて、防災備品の購入、組当番花見お茶会についてなどでした。
議案はすべて承認された後、フリーディスカッションでいろいろな意見がだされましたが、今後の参考になる提案もありました。
それは、会員の連絡を回覧板とメール配信の複合で行う案です。
メールをお持ちの方に手を挙げてもらったのですが、意外に参加者の半数以上の方から手が挙がりました。
それもPC、スマホなど日常的に両方を使っているようでした。
複合案はメールをお持ちの方はメールで配信し、メールを持たない方は回覧で回すという方法です。
回覧を回す方は少なくて済み早くまわるようになります。
もちろん、メールの方は一斉メールで瞬時に配信できます。
早速、来年度より実施してみたいと思いました。
今まで、これほど、メールを使う方が多いと思わなかったのであきらめていました。
最終的にはメールだけの連絡にすることが理想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港区まち創り研究会2月例会が... | トップ | 高松桜まつりのご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松ヶ丘会」カテゴリの最新記事