日々適当

hibitekitou

裏切られることを期待したい

mac |2006-05-25
次期Mac OS X Leopard - Appleデベロッパリレーションズ担当副社長語る [MYCOMジャーナル]
Boot Campは、シンプルなデュアルブート機能ソリューションである、ということだ。このコメントから予想する限りでは、Boot Campを利用したアプリケーションの作成ができるかどうかは不明である。また、Virtual PCのように、Mac OS Xの起動中にWindowsを同時起動する、といった使い方も、望みが薄いように感じる。
望みは薄いですか。うーん、ってことなら、あんまし魅力はないかなぁ、という気分はあります、個人的には。
つまり、現状のBoot Campと同じようなものが搭載されるとして、それは、各Macに、BootCampで動作するWindows向けのドライバを供給していくということになるのでしょうかね。それはそれで、Windows向けのドライバ供給もAppleはサポートしてゆかねばならず、大変そうではありますが…。

逆にそーいうアプローチで行くというなら、Parallels Desktopには非常に大きなビジネスチャンスがありそうですね。
はやく正式版にならないかなぁ(^^)
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Unknown (zin)
2006-05-25 23:32:50
これはさっくり裏切られる気がしますw

良い意味で



この質問者は、bootcanpで、全部出来て欲しいと思ってるみたいですが、、、Bootcanpって多分、システム環境設定の起動ディスク設定に統合されて表に見えないものになりますよね?

で、それとは別に同時に立ち上げられるソフトが別に用意されると思ってます
 
 
 
なるほど (m4g)
2006-05-26 02:30:50
確かに、質問への回答はBoot Campについてで、それはLeopardの機能への回答じゃないですしね。

期待はできるかもしれません。ってことで、期待してみます(^^)



まぁそれとは別にParallelsも買いますが(正式版が出る前にLeopardがでちゃって、それに対応する機能が搭載されるなら別だけど、さすがにParallelsの正式版もそこまで引っ張ることは無いだろうし)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。