日々適当

hibitekitou

Adobe ダイアログ

mac |2005-07-01
Photoshop CS2の体験版のDLが開始されたので早速入れてみました。

とりあえず、Tigerでの起動が遅い問題。これはCS2でもやっぱり改善されておりませんね。

で、ファイルのオープン・セーブダイアログにAdobeダイアログってのがついております。OS標準のとAdobeのインターフェースのものを切り替えられるようになっているのですが、その機能はともかくとして、デザインや用語がちょっときにくいません。や、Windowsライクというか、ね(^^)
ダイアログの右上のボタン。特に「上の階層にあがる」ボタンと「新規フォルダ」を作るボタンは確かにMac OS Xに存在しないわけでね。後、用語できにくわない部分として、表示の切り替え部分で「詳細」「アイコン」「サムネール」「タイル」の特に「詳細」がね、Mac OS Xでなら「リスト」にしていただきたい。とか細かい人によってはくだらなそうな事を思ってみたりしました。

それにしても、スポット修復ブラシツール。これ、いいですわ。当然、完全に美しくレタッチしてくれるようなものじゃないけど、ざっくりと書いていけそうな所に可能性を感じます。つーか、仕事で役に立ちそうですね。…たちそうだけど、買ってもらえるのは来年以降かなぁ…。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。