日々適当

hibitekitou

日記

与太話 |2005-12-17
先日、GR DIGITALパーフェクトガイドってムックを買ったんです。そしたら欲しい気分がぐんぐん高まるわけです。取りあえず必要な装備を合計すると12万程になるわけですが、現状、カメラのためにそのお値段は一括ででないけど、ローンでならとか考えたりしている時に、渋谷のさくらやに行ってみたら、「入荷しました」ってポップが踊り、さらに今なら通常10%のポイントが15%に、というキャンペーン中だったのですよ。

やばかったです。

これがヨドバシだったら、たぶん購入していたでしょう(ポイントはなんとなくヨドバシでためるようにしているため)。

それとは全然話は変わって、昨夜から1.5hほどの映画を一本、QuickTimeでiPod向けに変換してみたんです。そしたらでき上がったファイルのサイズが420M弱。ふーむ、やっぱ1.5hともなると大きめですな(解像度は320×185。あ、BSでやってた映画をQuickTime形式で書き出したのをAEでクロップしたからこのサイズね)。

仕事方面では、むぅ、かなりショックなことが確定。や、単に休みが無くなるって方面のショックなのだけどね。年明けは3が日以上に休んでやりますよ、えぇ。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。