日々適当

hibitekitou

Appleが訴訟を起こしたこと

mac |2005-01-28
「Appleの狙いはブロガーの威嚇」、Think Secret弁護士が批判[ITmedia]

このサイトから出る噂には楽しませてもらったりしているんで、まぁ、訴えられちゃったのは残念だけど、そりゃそうだ、とも思いますよ。
革新はわれわれのDNAであり、われわれの成功には業務機密の保護が不可欠だ
とAppleは言っているけど、それこそAppleの魅力なわけでしてね。だからこそ、人々は新製品の噂について一喜一憂したりする。
問題は、あまりに確度の高い噂(というか盗まれたらしい情報)を流してしまったことでしょうか。結果として、ここから出る噂はAppleの売り上げに影響を及ぼす可能性がずいぶんと高くなってしまうわけで(しかもマイナス方向に)、それに対してAppleが対抗するのはごく当然のことという気がします。

噂を楽しむというのと、その噂のせいでAppleの業績悪化の可能性というの。ファンとしてはジレンマですね。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。