日々適当

hibitekitou

3Dペイントソフトがほしい

cg |2006-04-22
今日のお仕事で猛烈に思いました。
UVの境目の処理が面倒なのよね。

そいえば世に3Dペイントソフトってどれだけあるんでしょ。

調べてみると、やっぱそんなに種類がないのでしょうか。あんまり見つかりません。

ZBrush
これは純粋なペイントツールってよりも、もともとはモデラーだしねぇ。ちょいと目的が違っちゃうかもしれません。けど、ほしいソフトです。
そんな意味でペイントソフトとしての本命はやっぱ

BodyPaint 3D
になるのでしょうか。

ちなみにお値段はZbrushが7.5万程でBodyPaintが9万ほど。いずれもMac版が存在しています。
そいやDeep Paintってのもありましたな。
でも、これは日本ではあんまりアクティブじゃないっぽい印象を検索の結果持ちました。

んーむ、7.5万か9万かー。
すぐには出ない値段ですねぇ…
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。