日々適当

hibitekitou

このメモリ使用量はなんでしょう?

mac |2020-02-25

物理メモリ32GBのマシンなのに48GB近く一つのプロセスが消費してますですよ。com.symantec.mes.systemextension 。自宅ではノートンセキュリティを動かしているのですけど、それに属するプロセスですね。ググるとこいつが時々暴走してCPUを使いまくってて困る、って症状ばかりで、メモリを解放しない?ってのは見当たらないです。

ちょっとPythonのスクリプトを試してて、国土地理院が配布している国土数値情報河川データからsvgファイルを作る、ってのをやってたら処理が終わってもあんな状態だったわけですけど、ちょっと困りますなぁ。まぁこんな状況でもSafariとかTweetbotとか普通に動作してたから(とはいえかなり加減して使ってはいたけど)、そこまで実害はなかったのだけど……

それにしても湖部分の線がおかしいのはなんでざんしょ。湖みたいな面積のあるところに注ぎ込む川はその中心が始点もしくは終点とされているのだろうか?

北方領土がないのは計測されていないからかね?

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。