日々適当

hibitekitou

GW6日目

pictures |2011-05-04
家の事をしていまして、でもまぁ、夕方に近所をぶらっとしてきました。天気が下り坂なので、夕焼けにはほど遠い状況なのが残念でした。




さっと狙ってもたもたピントを合わせていても逃げられてない距離で撮影する際に鳥をフルフレームで撮ろうと思ったら、本当に長いレンズが必要なんですね。レタッチ済み。



ちなみに、今もっているズームレンズの画角はこんな感じ。
白鳥ぐらい大きく、かつ、人が寄っていっても逃げない鳥ならばフルフレームで押さえる事が可能です(苦笑)




こちらはピクセル等倍の画像です。これはかなり距離が離れているものを撮っている以上、良いレンズを使ってもあんまりシャープにならなかったりするんですかね。どうなんですかね。



こちらの画像。
近所のけやき並木から降ってきたものが側溝にたまったもののようです。
今年はやけに量が多かったようですね。落ちたばかりの頃はもっと黄色くて、世間の状況があれだけに、放射能な何かか?とか思った人もいたかもしれません(さすがにいないかな…)。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。