日々適当

hibitekitou

Safari 3.0 Public Beta のテキスト入力時の困ったこと

mac |2007-06-21
Safari 3.0 Public Beta において、テキストフィールドの扱いが変わりました。

その結果、一部に不都合が発生しています。

その不都合というのが、現在入力している位置にフォーカスされないというものです。
半角英数字での入力には問題ないのですが、IMを介した入力の場合、まだ決定されていない部分について表示されないのです。

具体的にはこちらの ムービー を確認してもらえればと思うのですが、これはmixiでの日記のテキストフィールドです。

何が問題かといえば、入力が確定されるまで入力中の文字列が表示されないことがある、っことなんですね。枠の外に表示されることで見えない。IMを介さない処理をしている場合は問題ありません。
日本語(マルチバイト)の扱いがいまいちよわい印象ですね。

次のベータ版はいつ出るのかなぁ?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。