日々適当

hibitekitou

可能だったんだ

mac |2005-07-01
APPLE LINKAGEより。eWeek
この記事、ちょっと面白そうだけど、どっかで訳してくれないかなぁ(^^;
IBMのシステム&技術グループ開発担当副社長であるロッド・アドキンス氏が、「IBMは、PowerBookなどのポータブルを含むAppleの製品ライン全体のニーズに応えるPowerPCチップを製造することは可能であった。」と語っていると伝えています。


追記
ってことで翻訳がIBMがAppleに反論[TImedia]であることをコメントで教えてもらいました。

興味深いのは
意見の食い違いはあるものの、IBMは当面Appleへのプロセッサ供給を続ける。Appleは、PowerPCベースのPowerMacを少なくとももう一世代リリースすると示唆している。同社は、PowerPC 970のデュアルコア版(970MP)をPowerMacに採用する見込みだ。
って部分ですな。これがいつ発表されるかは分からないとはいえ、x86系のデュアルコア路線(PowerMacが競合する分野では確実に採用されてくるでしょう)にこれで再来年半ばぐらいまで対抗しようってつもりでしょうか。
それともう一個
「ジョブズ氏は、まだどの半導体アナリストにも見せられていない未来のロードマップを見せられたと推測している」とEnvisioneering Groupの主席アナリスト、リチャード・ドハティ氏は語る。
それがどんなものか分からないし、それが行われたかも明らかじゃないとはいえ、少なくともAppleのIntelへの移行は「現在」のIntelではなく「将来」のIntelを見越してのものである事を考えると、そんな可能性にも期待したくなりますね。
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
eWeekの記事 (tanaka)
2005-07-01 20:56:51
ITmediaに翻訳記事が出てます。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0507/01/news025.html
 
 
 
感謝 (m4g)
2005-07-01 21:36:04
うわお、これはありがたいっす。

ってことで追記してみました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。