日々適当

hibitekitou

Parallels Desktop 9 登場

mac |2013-09-15
Parallels



登場したのは今月頭ぐらいだっけ?8からアップグレードをかけました。んで、8上で動かしていた Windows 7 環境でちょいとチェックです(ディスクイメージは9にあげる時に変換をかけるというような事は全く無かったようです)。アップグレードなので、既にバージョン8は消えてしまっており(Time Machineから復帰はできるかな)、比較はできないのですけど、9にあげる前に、3DMark06をかけてみております。

8のときのSCOREは18250
9にあげたら17851

これは、スコア下っちゃったかなー?
とはいえエミュレータ環境での値なので、参考までにって感じですね。

新機能の所を見るとパフォーマンスの向上も当然ながら書かれているので、実感することもあるかもしれません。どちらかというと母艦となるMacとの親和性を新機能としてあげているようなので、もしかしたら、多くの人には8から9にあげる必要性ってのはそれほど高くないんじゃないかって思わせますな。
Windows 8を入れている場合は、スタートメニューが追加されたり、モダンアプリを個別のウインドウで開けたり、Windows 8.1に対応してたりといったメリットはあるようです。

たぶん、8より悪くなっていることはないでしょと思っているので(それは多くの場合普通に使えるでしょという楽観的な見方なんですけど)、とりあえずはしばらく様子見していきます。

ところで、サポートされるゲストOSを見ると、Fedoraの14が外されているのですね。Fedoraは15以降。なんでAutodeskのアプリはFedora 14でのサポートなんだろ? Red Hat って現行バージョンはFedora 14相当の中身なのかな??
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。