日々適当

hibitekitou

Bamboo Stylusが発売されたらしい

iPhone |2011-05-27
ワコムのスタイラスペン、Bamboo Stylusが発売されたそうです。


ワコム、iPad用スタイラスペン「Bamboo Stylus」本日発売 [マイコミジャーナル]

【レビュー】ワコム製iPad向けスタイラスペン「Bamboo Stylus」を試す [マイコミジャーナル]
ペン先経が業界最小の6mm


iPad用スタイラスペン Bamboo Stylus [木村工房BLOG]
とはいえかなり満足な一品。鉛筆で描くとまではいきませんがクレヨンで描いてるぐらいの感じかなと。

ふむふむ。なかなか評判が良いようです。

一方でこんな感想も。

BAMBOO STYLUS届いた試したSMART PENと大差なかった [だいの闇鍋食堂はてな店]

もともと評判の良い、SMART PENってがありますけど、それとは大差がないとのこと。ただ、
SMART PENとの差は、ややペン先がかためなのと、先が細めで、やや重いところです。
ってのは結構重要な差かもしれないと想像します。

先が細めで堅めである。微妙な差が大きな差と感じられる事もありますからね。がぜん興味が湧いてきましたよ。

ちなみにこのペンはペン先が取り外せるそうです。つまり交換可能。まだ交換パーツは売っていないように見えますけど、その価格次第では長く使えるかもですし、ちょっと高目のお値段にも納得できるかもしれません。

ふむ。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。