日々適当

hibitekitou

QuickTime

mac |2005-12-16
Apple、QuickTime担当フランク・カサノヴァII氏インタビュー[大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」]

あーそっか。15年になるんですね。
-- そうなると、来年にはQuickTimeを標準搭載した国産Windows PCが日本でも登場すると。

カサノヴァII そういうことになると思っていただいていいですよ。私たちの願いとしては、QuickTimeだけでなく、iTunesに関しても、なるべく多くのPCメーカーにバンドルをしていただきたいとは思っています。

インストールベースがさらに増えるといいっすね。ホント、QuickTimeでいろいろなものが配信される世の中が来て欲しいです。Windowsユーザ向けのWMVとWindowsプラットホームとMacプラットホームに優しいQuickTime(あるいはH.264)での配信、ね。んー、Realはいらんなぁ…

H.264は気が付くと身近な存在になっているはずだ[ITmedia]

H.264は新しい技術であって、開発が完全に行き届いた状態ではない事は確かです。MPEG-2が登場したときも、リアルタイムエンコーディングが可能になるまでは時間がかかった事を思い出してください。また、プロセッサのパワーは日進月歩で向上しています。技術の熟成とプロセッサパワーの向上、この2つが問題を解決してくれるでしょう。

うん、ホント期待しております。
パワーとエンコーディング処理の最適化の向上で、快適に変換できる日が一日も早く来て欲しいです。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。