日々適当

hibitekitou

iPad Pro ようやく開封

iPhone |2015-11-22
予約開始日初日に予約入れまして、iPad本体は発売日に届いたのですけど、Apple Pencilは今日ようやくとどきまして。んで、今日、ようやく開封しました。




結果的に届いた箱は3箱で、それを空けると店頭に置かれている状態の箱が登場しまして、さらにあけると本体登場っすね。



キーボードはとりあえず購入せず、風呂蓋をつけました。



付属品はこの程度で、



確認した後、そっと箱の中に戻します。
ということで、電源を入れて一通りセッティングし、とりあず画面サイズを実感する為の写真を撮ってみました。



映画パンフレット実物大には若干足りないかなぐらいのサイズで表示されますが、そんなサイズ感。うん、よく分からない。
ちなみに重さは初代iPadよりも若干重いぐらいで、実際持ち比べてみると(なにげに食卓上でながらWebブラウジングする時に現役で使用中)おんなじぐらい?。持ち歩くことは現状あまり想定していませんが、家の中で持ち運ぶのは全く苦にならないサイズであり重さですな。外に持ち出すにはケースから吟味しないといけないけど、それ含めると900gとかになりかねないのかね。ちょっと重いかも。



で、ペンシルをさっそくペアリングします。一回挿して、そうすると上図のように訪ねてくるのでこれでペアリングボタンを押すとそれで終了します。と言うわけで、とりあえず使いはじめるわけですが、ガラスに固い樹脂を押し当てて描くわけで、当然ながら固い書き味となりますね。条件はワコムのタブレットなんかも同様だと思いますけど、それよりも固い印象っす。だから問題とは思いませんけど。
欲を言えば、これはガラス面とペン先がこすれる時の感触の話なんですが、もう少し、紙に描いている感があるとうれしいなぁって思います(まぁこれは難しそうではあるし、多くの人には求められていないのかもしれない、とも思う)。

ともあれ、適当に落書きするのに非常に良いものだと思うのです。
落書きの為にこの金額ってのもアレなので、有効な使用方法を見つけたいとは思いますが、とりあえずは落書き端末ですね。
あ、Astropad for iPadを試してみたいな。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。