日々適当

hibitekitou

マイクロソフト関係2題

pc |2007-12-06
まずは、へぇと思ったマウスから。

無線/Bluetooth両対応のモバイルマウス「Mobile Memory Mouse 8000」[PC Watch 多和田新也のニューアイテム診断室]
Microsoft Mobile Memory Mouse 8000[マイクロソフト]

どこに注目かと言うと、Bluetoothマウスとして利用できることと、Macに公式に対応していること。1Gフラッシュメモリは、まぁどぉでもいいです。あと、充電がUSB経由でできるのもいいですね。充電のために電源アダプタを占有しないのはうれしいです。
この仕様で(USBメモリはいらんが)、Microsoft Wireless Notebook Laser Mouse 7000[マイクロソフト]的な物(デスクトップで利用するタイプ)があるなら言うことないのだけどなぁ。

もう一個は。
Office 2008 for Mac[マイクロソフト]の予約がはじまったこと。
これ、従来と違ってパッケージングにバリエーションがあるのですね。

  • Office 2008 for Mac:52,290
  • Office 2008 for Mac Special Media Edition:55,440
  • Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック:21,546

という三種類。
一般の人はファミリーを買っておけばいいだろうし、ライセンス的にもとてもありがたいものになっています。

あ、数字はAmazonでの現在の価格。それ見ると、ファミリー&アカデミックへのアップデートが用意されていないのだけど、これはこの値段なんだから新規で買えってことなんだろうな。
そいつは3台へのインストールを許可するライセンスになっていて、で、例えば僕が行っている職場だとそいつのパッケージ内容で十分だったりするんだけど、やっぱり職場で導入しようとするとライセンス違反になるのかな?
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。