日々適当

hibitekitou

とりあえず、Cache on Fileにて

xsi |2011-01-19
Kratos & Momentum 破壊表現の基礎 on Vimeo

こちらのチュートリアルビデオを見て、試していたんですけど、いざ画面をキャプチャしようとしたりレンダリングしようとしたりするとシミュレートされないんですよ。で、どうしたもんかなぁ、と。

で、Kratosで分解されたオブジェクトそれぞれにICE Treeを作成し、Cache on Fileでキャッシュで出力。それを読込む事で対処できるようでした。
Momentum 2.0はいつ出るのかなぁ。

momentum test


momentum test 2


<追記>
Twitterで教えてもらいましたば、ビューポートキャプチャが出来ない問題は開発元に認識されていたらしく、現在のバージョンではfixされているそうです。でもまぁ、キャッシュとる事は必ず必要になる事なので、まぁよしとします。
</追記>
コメント ( 3 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Unknown (AnimationRyukyu)
2011-01-21 00:07:06
初めまして。
よくブログを拝見させていただいています。
私もNESTを利用し、実験しているのですが、Cache on fileを使ってみると、ファイルが飛び飛びで全てのフレームをキャッシュしてくれません。
何かご存じありますでしょうか?
スペックの問題?なんでしょうか?
 
 
 
Unknown (m4g)
2011-01-21 22:41:43
僕が試した範囲ではキャッシュされたようでした。

MOMのコンパウンドの中でぶつかったら粒子出るってのがありますけど、そいつを適用した上で、サーフェースをすべるコンパウンドを適用したら、ついたり消えたり、という事はありました。

でもそれとはたぶん違いますよね。

あと、NESTのツールはアップデートしてたりするみたいですが、バージョンが古いって事は無いですかね。それで直らなければ、んー、どうしたもんでしょう。
 
 
 
Unknown (AnimationRyukyu)
2011-01-21 23:18:14
返答ありがとうございます。
NESTがバージョンアップのせいなのでしょうかね。
一応、最近入れたので大丈夫だとは思ったのですが。
とりあえずそれを確認したうえでもう一度試したいと思います。
う~ん、もう少し研究が必要ですね。
ありがとうございました!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。