日々適当

hibitekitou

久しぶりに

pictures |2012-08-18
EX-F1の充電器が行方不明だったのですよ。なもので、このカメラを今でも持っている唯一の理由、ハイスピード撮影ができずにおりました。それが今日発掘されたんで、夕方、ちょっと空を撮影してみたのですよ。
今どきのカメラと違って暗部に強くないため、日が沈みかけている時刻で地上部分の撮影はあんまりよろしくありません。いいモチーフもありませんしね。

ってことで、取り込んで iPhoto で補正一発かましてみたんですけどね。やっぱり、絵が粗いですぁ。


Camera Casio EX-F1
Exposure 0.004 sec (1/250)
Aperture f/8.3
Focal Length 87.6 mm
ISO Speed 100
Exposure Bias 0 EV

このズーム能力はなかなかの物だと思います(35mm換算で450mmオーバー)。


Camera Casio EX-F1
Exposure 0.004 sec (1/250)
Aperture f/7.4
Focal Length 87.6 mm
ISO Speed 100
Exposure Bias -1 EV


Camera Casio EX-F1
Exposure 0.002 sec (1/500)
Aperture f/7.8
Focal Length 9.4 mm
ISO Speed 100
Exposure Bias -1 EV

しかし、ISO 100 なのにずいぶんとノイジーっすなぁ。
つーわけで、やはりこのカメラの真価はハイスピードにあります。
ってか、普通のカメラとして使う時、画質もそうだけど、操作のレスポンスが悪すぎて使いづらいんですよねー。

後継機、でないかなぁ…


Camera Casio EX-F1
Exposure 0.002 sec (1/500)
Aperture f/5.6
Focal Length 11.5 mm
ISO Speed 100
Exposure Bias -1 EV
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。