日々適当

hibitekitou

本当なのか知らんけど

mac |2005-11-09
原文読めと言われそうですが、面倒なので(^^;

例えばAPPLE LINKAGEの11/6の記事で
Corante によると、Apple Computer, Inc.が、Mac OS XとWindowsを起動できるIntelベースのMacに関する特許を申請していると伝えています。
で示される特許について。2chのMac系の板で「~わ~す」という文体で有名な方が以下のようなことを言っております。
「第1オペレーティングシステム」ってのわ、保護したいソフトにユーザーやマシン情報を埋め込む時に
使われているOS、「第2オペレーティングシステム」ってのわ実行時のOSす。
これは、iTMSの仕組みそのものという事みたいです。楽曲をDLしたマシンが第一。ここでDRMの為の情報を書き込む。再生できるのが第二。だから、この特許をIntel Mac についての物であると解釈するのは完全に誤りである、という事らしいです。

前述した通り、真偽はしりません(^^;

PowerPC → Intel 総合スレッド 12 の終わりの方に記されています(引用部分は892)。

ちなみにポセイドンのページの11/7付けの覚書でも、報じられているようなIntel Macについての特許であることに疑いを持たれているみたいです。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。