日々適当

hibitekitou

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 青い瞳のキャスバル

movie/anime |2015-03-01
せっかく比較的近場の劇場でやっているのでということで、見てきました。
お客さん、すごく入っておりまして、予告編含め上映時間が80分程で回転率も良さそうだし、なかなかの収益になっているんじゃないでしょうか。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

公式サイトでは冒頭7分が公開されていますが、そこで描かれるルウム戦役の様子が一番派手な戦闘シーンとなりますね。その後、原作の通りジオン・ズム・ダイクンの死の時から時間軸が進行していく形になっています。何せモビルスーツ登場前の時代の話ですからね(モビルスーツ開発話が次回作でしょうか)。でも、その描かれかたがとても丁寧です。ガンタンク初期型という物らしいタンクの描かれかたが実によろしかったと思います。や、丁寧なのはメカニックだけじゃなく物語の紡ぎかた、キャラクターの描き方(安彦キャラって感じです)、全てに渡ってですね。次回作が秋公開とずいぶんと空きますけど、それも仕方がないと思わせてくれます。

ってことで、次回も期待しておりますよ。

しかしハモンさん、有能っすなぁ。

余談ながら、見たやつの劇場でのスケジュールは12:05~13:25となっておりまして、つまり尺は80分ですね。でも本編は62分なんだそうです。つまり18分の広告・広報映像が流れるというわけですな。これはさすがに長いなぁって思ってしまいます。でも、今となってはですけど、そんな風に予告がだらだらと流れても、映画泥棒の映像が流れると、これが終われば本編だって分かるから、映画を鑑賞するための心構えが出来るぐらいの意味でNO MORE 映画泥棒のムービーは必要かなぁって思っている昨今です。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
  ・