職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

2つ目の夢と3つ目の夢 さめてみると、実にバカげた内容だ

2009-10-09 09:42:17 | Weblog

◆2つ目の夢は、わたしが何かに応募する夢だった。
 提出書類が、A、B、C、3種類あり、各3部となっている。
 それを、A・A・A、B・B・B、C・C・C……ととじるのか、A・B・C、A・B・C、A・B・Cととじるのか、すごく悩んでいる夢だった。

 結構、ぶ厚い、提出書類だった。
 いったい、何に応募しようとしていたのだろうか?

 3つ目の夢は、たぶん、NHK・FM「今日は一日“浜松アーカイブス”三昧 ~軽音楽編~」をヒントに、今、やろうとしている、「DAKA古書店、怒濤のぶち抜き、生放送」に関する夢だうと思う。
 このことは、このあとで述べるが、夢の中では、一心不乱に、「生放送」のために「DAKA古書店」の古い資料を、パワーポイントのスライドに変換する作業に挑戦していた。
 夢の中では、これで自分の人生が変わるぅぅ~くらいの熱の入れようだったが、夢から覚めると、実にバカげた内容だ。

◆午前6時前、夜来の台風が残した霧雨の中を、根城城址・桜木町線沿いにあるコンビニまで、男桐下駄、鞍馬天狗歩きで、新聞を買いにいく。
 前にも書いたとおり、9月いっぱいで新聞の定期購読をやめた。
 毎朝、コンビニで(立ち読みというわけにはいかないので)す~ッとトップ見出しをみくらべ、気に入ったものを1、2紙、購入している。



★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。
 待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! →
  http://www.htv-net.ne.jp/~odaka599/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿