職員室通信・600字の教育学

小高進の職員室通信 ①教育コミュニティ編 ②教師の授業修業編 ③日常行事編 ④主任会トピックス編 ⑤あれこれ特集記事編

タイムスリップして江戸時代に移動して、元に戻ろうとして、10年か20年ズレてしまったという感覚

2009-12-08 12:32:30 | Weblog




◆前にも触れたことだが、今、「Eduブログ」の過去記事を、手作業で、「gooブログ」に移動している。
 このことに関連して、3点。

(1)この作業時に、魂が、この時空間から抜け出して、過去記事の時空間に移動する。
 そして、作業終了後、元の現在にもどろうとするときに、きちんと戻れないということが、たびたびある。
 タイムスリップして江戸時代に移動して、元に戻ろうとして、10年か20年ズレてしまったという感覚。
 この感覚が、なんともいえない。
 しびれるくらい、魅惑的だ^^;。

(2)この「感覚」から導きだされたのが、次の考えだ。
 今のわたしにとってみれば、2006年の過去記事から、ちゃんと2009/12に戻りたいが、うまく戻れず、2007や2008に戻ってしまう。
 なら、2006も2007も2008も2009も、ガラガラポン(再編成)でもいいのではないか(*^_^*)。
 ということで、これまでは密かに「Eduブログ」記事を→「gooブログ」だったが、「Eduブログ」記事を→本HP→「gooブログ」としてみようかと考えている。

(3)現在、2006/10の記事を移動中です。
 背景がピンクの記事が、現在2009/12です。
 背景が淡いグリーンの記事が、2006/10です。
 2006/10の記事は、原稿用紙にして100枚くらいになります。
 ああ、2006/10の記事か……と思わず、ガラガラポンでみていただければと思っている。




★画像は、古書店DAKAの重心。
 すなわち、わたしの重心。
 今回、この「重心」を意識して、古書の再編をした。
 重心がしっかりすると、精神がシャンとする。 

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿