ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

春だからで済ます

2019年04月18日 23時07分13秒 | Weblog
毎朝のBGM代わりに垂れ流しているEテレの子供向け番組の、
歌のおねえさんやおにいさんが入れ替わっていたり、犬の相方の
女の子が入れ替わったりしていて、春の到来や時の経過を改めて思い知る。

そして季節柄か、道端に使用済みのゴムが落ちているのを見つけたりも
する。そこらで致すのは結構だが、あの程度のゴミの後始末くらいは
確実に行って欲しいと思ってやまない。しっかり始末したはずが、
猫やカラスにほじくり出されたというのならば仕方がないが、ああいった
ものを鼻をかんだ後のティッシュ程度にしか考えていない人がいるという
ことなのであろうか。個人的にはそうは思いたくないので、無理やり
猫のせいにしておくことにする。

それにしても、桜もかなり散り、気温も随分高くなり、いよいよ春が
深まった感がある。となると、もうじき沸いてくるのがアイツである。
先週の日曜に換気しようと窓を開けたら、カーテンの裏に大きなカメムシが
張り付いていたが、その程度にしておいて欲しい。
いやまあ、カメムシも潜んでいる場所によっては多大な被害をもたらすので、
居るまでは許すが、見える場所限定でお願いしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな携帯の目覚まし時計 | トップ | 侮るなかれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事