ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

小さな携帯の目覚まし時計

2019年04月16日 23時22分05秒 | Weblog
電話としての機能が失われて久しいものの、日々の目覚ましとして
活用していた旧携帯がついに動かなくなった。
動かなくなる数日前くらいから、ボタンを押した時の音が出なくなり、
次いで充電ができなくなった。再起動で直るかと思い、電源ボタンを
押したが、これもまた利かない。
これも天命かと思い、ダメ元でひとまず残された余力で目覚まし設定をして、
予備としてこの前買った卓上時計を据え、朝を迎える。

驚くことに目覚ましは鳴った。最後の力を振り絞って仕事をしたのだという
感動めいたものが湧いてくる。十年近くにわたりお疲れさまでした、と
心の中で呟く。

そしてしめやかにAmazonで二代目の目覚ましを購入し、最後の最後に
とりあえず、出来るはずのない充電をしてみようとしたところ。
普通に充電が開始された。上に書いた先日までのアレは一体何だったのか。

ギャグマンガの最終回のような流れであったが、ひとまずもうしばらくの
間はいつもの目覚ましに頼ることになりそうである。
買ってしまった目覚ましは…腐るものでもなし、どこか適当な場所に
置くことにしようか。(まだ届いていない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更VR | トップ | 春だからで済ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事