ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

時代と道具

2020年06月30日 23時40分24秒 | Weblog
あれからBluetoothアダプタを求めて、近場の家電量販店を訪ねたが、目当ての品は
見つからず、一時は『何でかようなものも置いていないのか』と腹立たしくも思ったが、
冷静に店内を見てみればデスクトップPCが無い。
件のBluetoothアダプタが必要な機材など、今日日デスクトップPCくらいしかなく、
一般の人はスマホかノートPC、タブレットを使用しているのだと思い至る。
そしてデスクトップPCは家庭用というよりはもはや業務用、ヘビーユーザー用という
色合いが濃い代物となっていて、そこいらの家電量販店での取り扱いが無く、
いきおいそれ用の機材が置いていないのもむべなりという話であった。

現在自宅で使用しているデスクトップPCも随分長く使用しているが、それを購入
するかどうかという段階で、巷では既にノートPCが一般的というような状態であった。

有り体に言えば時代遅れになっていたことを、今回の件で思い知ることができた
ということである。
帰宅してすぐさまAmazonで注文したのは言うまでもなく、タブレット端末で当座を
凌ぐことは既に書いているが、線が無いという快適さを存分に堪能している。
ちょっと体を捻ろうが、伸びをしようが、トイレに立とうが引っかかるものが無い、
ということの素晴らしさよ。

あとはしばらく使ってみて壊れないことと、トイレに落とさないことを祈るのみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇と縄 | トップ | 飛びがち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事