ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

先週の話

2007年06月04日 23時20分58秒 | 絵関係
日曜は頭痛とゲームでアレだったのですが、土曜に本屋に行った際
気になった漫画が二冊。

『マエストロ』と『青春うるはし!うるし部』です。
結局買わなかったので詳細は書けませんが、特に後者の漫画は絵的に
大変気になりました。実は今でも気がかりです。買っておけばよかった。
描いている人が本当に漆塗り職人という事もあり、無駄に説得力のある
解説がとても良かったです。これ書いていたら欲しくなりました。
やっぱり買おう。

あと余談ながら、その日行った漫画専門店になぜか会田誠の画集のチラシが
張ってあった。確かに『ミュータント花子』とか漫画も描いているけど、
その本屋には無かったし、ちょっとした不思議体験を味わった。

で、今回の絵ですが、『長靴をはいた猫』の女の子版というテーマで。
ズバリネコミミが描いてみたくなったというのが、動機のほぼ八割です。
ただ、あんまり黒猫っぽさが出ていないのが、やや心残り。
そもそも、かの作品に登場する猫が黒猫だという記述があるかどうかは
調べていませんが。

あと、何か最近股のあたりをみんな同じように描いている(みんな
似たようなものを穿いている)気がするなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みは夢のように | トップ | 睡眠泥棒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵関係」カテゴリの最新記事