ゑの巣

ここでは管理人個人の日々の妄言、妄想、創作などを世に晒しています。ごゆるりと。

アレ、ナニ

2009年02月14日 23時44分13秒 | Weblog
分かりやすく言うならば、自堕落である。
もう何度書いたか分からないくらい、休日の生活具合はアレの一語に尽きる。
サラダしたらばを肴に缶ビールを煽る姿は客観的に省みる事が
憚られるほどにナニで、しつこいながらアレだ。

世間ではバレンタインのようで、確かに職場でも女性陣がチョコを配って
回っていたが、その笑顔の奥に『お返し期待しておりますゼ』という影が
見えたような気がして、さりとて断る訳にもいかず、何かこう腑に落ちない
気持ちで一杯になったりした。某漫画で、笑みとは獣が牙をむく行為に
由来するという行があったのを思い出した。いつから我々は喰われる側に
なったのか、あるいは爪やら牙を失ったのか。

もう何か部屋で大人してよう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルの上では | トップ | 循環する生活と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salala)
2009-04-16 01:12:06
丁寧な文章の中にも
ピリリと風刺の効いた言葉の織り交ぜ方に
感嘆の意を表します。
あぁ、毒はこうやって刺すものだと。
勉強になります、先生。
返信する
ええと… (ゑの)
2009-04-17 00:41:37
何というか、思った事をそのまま書いたまででして…。

現実生活でも『君は慇懃無礼だよね』というような
旨の、意見というか苦言をいただいた事がありますが、
きっとそういうことなのでしょう。
返信する
Unknown (salala)
2009-04-17 01:31:10
慇懃無礼w
狙ってやってる事ですよね、わかります。
角が立たないように巧みな話術で乗り切ってる姿が
目に浮かぶようです。
ゑの様、素敵です。
返信する
ところが (ゑの)
2009-04-18 00:14:04
最近では要領を得なかったり、テンパったりで、
話術どころかコミュニケーション能力自体が低下
している状態です。

現在最も頼りにしている話術は『沈黙』です。
返信する
Unknown (salala)
2009-04-18 01:36:20
週末でゆっくり休まれますように・・・。
沈黙してもわかってくれるような
優しい人がいるといいですよね。
返信する
そうですね… (ゑの)
2009-04-20 00:03:01
相手の善意にあぐらをかいているだけとも
言えなくも無いですね…。せめて心ゆくまで
意見を戦わせる時間があれば、話術なんて無用なのですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事