自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

東京工業大学での演劇ワークショップ  2

2019-02-23 05:37:42 | 唄と踊り


このワークショップは4回分の参加費が3000円。
なんと素晴らしいコスパでしょう! =^-^=
指導陣は東工大の教授や教官、そしてプロの演出家です。
(前回の「ヘンリー5世」の時は現役の役者さんでした。)

今回の方も色々な賞を受けられた有能な方らしいのですが、
礼儀正しく、とても気さくな女性です。
皆が早く打ち解けられるようなゲーム形式で意見を集約していき、
個々の意見を尊重しながら、的確なアドバイスのもとに、
全体がまとまっていきました。

20人のメンバーは、それぞれ「勝海舟について、強く思う事」の共通点で
5~6人ずつの4つのグループが、すんなり決まりました。
残り6人は何処にも関係のない点に惹かれていて、妥協したくないタイプ。
私もその一人で、結局「妥協しない人種」が一つのグループに。

で、「個性を捨てたくないツッパリタイプの寄せ集め」ということで、
グループの名前は「寄せ鍋チーム」に決定。
若い数学者の教官、団塊世代とおぼしき修士コースの学生さん、
演劇オタクのオジサン、ミュージカルFreakオバサンの私、
リケジョの若い女性二人。

全員が一家言もっているのに、固執はしないで、発言者を尊重する点が
素晴らしいです。全員の意見が出そろったところで、機を見て提案。
「機をみる」タイミングが皆さんお上手で、見習いたい点です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京工業大学での演劇ワーク... | トップ | 東京工業大学での演劇ワーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

唄と踊り」カテゴリの最新記事