自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Animals and Birds in Lake Baringo、バリンゴ湖の動物たち

2009-12-09 12:32:45 | 登山&Trekking
バリンゴ湖は夫が大好きな翡翠やヤマセミなど、珍しく美しい鳥達の宝庫でした。
ボートに乗るときは、「オプション料金で100ドル」と言われ、
エ~~っと思いましたが、後になって、その高さの意味が理解できました。

それは、90分間で行けるところまで行って戻ってくる類のボート乗りと違い、
ボートを漕いでくれるのは湖のガイドで、私達が望む種類の鳥が居る場所へ案内し、
知らなかったことを色々教えてくれ、さらに凄い演出がありました。

昨日紹介した猟師の青年は、実はガイド氏の助手で、漁の道具を見せてくれ、
獲物の魚を彼に手渡しました。ガイド氏は、「見てろヨ」と言って口笛を吹きます。
すると、湖岸の方から飛んできたのがこの鳥です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lake Baringo in Kenya | トップ | Happy New Year! With White... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山&Trekking」カテゴリの最新記事