自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

Xmas飾り 2

2018-12-28 05:40:46 | インテリア


持て余しているモノの一つが巨大に育ったモンステラ。
上に立ち上がらず、横へ下へ、、無政府状態に伸びまくるので、
5~12月は外に出しっぱなし。

でも、冬の寒さには耐えられないようなので泣く泣く(?)室内に移動。
夫に台を作ってもらい、キャスターまでつけて陽に当てたり、
たまに外でシャワーをかけたり、、、、が、とても大変になってきました。

体は元気でも、こういう「永年の習慣を維持できない」ということが
老化=衰えなのでしょう。
私は3鉢のうち1つは処分したかったのですが、夫は
「可哀そうじゃないか!」「天然の加湿器にもなるんだし!!」と、庇護派です。

で、例年通り、
取り込んだモンステラに赤い小リンゴと銀モールのかけらを飾りました。
夜はその根元(鏡の傍)に新しい暖炉ランプを置いて、倍に見せています。
このランプはUSB充電でき、コード不要なのも有難いです。

写真右側の暖炉ランプが載っているのが夫の手製「モンステラ用鉢置台」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmas飾り | トップ | Xmas飾り 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インテリア」カテゴリの最新記事