自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

母からの贈り物 ⑧ 社交ダンス--2

2012-05-03 17:23:57 | 健康法
母が暮らすマンションでは年に2回、ダンスパーティーがあります。
私は踊れないので、母の様子を眺めているのですが、
結構楽しく、学ぶことがたくさん有ります。

1.「綺麗に踊っている人は姿勢が良い」と分る。
2.「姿勢が良い人はドレスがシンプルでも素敵!」と感じる。
3.逆も真なり。もの凄く素敵(高価そう)なドレスを着ている人でも、
   猫背だと、素敵な衣装が仇になる・・・・・

でも、80歳前後の高齢者のパーティーなのだから、
お洒落をして、そこに参加するだけでも凄いことなのかも。  
現に私は踊れないから「壁の花」!

大事なことは、母が「好きなダンスを続けることで、
          元気で、一人暮らしを続けてくれること」です。
同居だったらすぐに喧嘩になりそうな私たち母子ですが、
一人暮らしをしてくれているから、優しくできるのだと思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母からの贈り物 ⑧ 社交ダン... | トップ | 母からの贈り物 ⑧ 社交ダン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族介護 (大谷佳子)
2012-05-26 02:05:27
ホントに、在宅の家族介護は大変です。母は弱ってきて、水酸化マグネシウムのさじ加減で、便秘になったり、下痢になったりです。料理は母の口に合わないので困っています。私は一人っ子なんで、運命です。母も家に居たがっているし。
ケアマネジャーの資格更新研修が、今年の夏に六日間あるので、母の病状が気になります。
しんどいです。母が亡くなったら、天涯孤独なんで、ボランティアでもして余生を暮らすつもりです。
返信する

コメントを投稿

健康法」カテゴリの最新記事