蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

日本海の魚 一二三  湯沢町

2018-02-07 22:11:44 | 日本料理
一二三さんは湯沢町の中でも、魚を扱う技に優れたお店だと思う。


通常はその日のお勧めの魚をお造りにしてもらうのだが、この日はあえてお任せでお願いした。
そうしたら、この豪華さである。


夏場だったので、サザエも刺身にして盛り込んである。


赤貝やタコの味も良し。


地物の貝やエビ、東京まではもたない味のようだ。
日本酒と合わせて堪能した。


締めはお茶請け。


ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-02-10 10:04:16
オオー、
これは日本酒でしょう。
美味しくいただけましたね。
返信する
Unknown (kikouchi)
2018-02-14 22:55:35
>j-garden-hirasatoさん
その日のお勧めの魚一種類を刺身にしてもらうことが多いのですが、盛り込みにしてもらったらお得感がぐっと出てきました。これと日本酒の取り合わせは最高でした。
返信する

コメントを投稿