蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

寿し ちとせ  上越市

2013-08-28 22:18:22 | 寿司
普段は夜のみ営業のお店なのだが、5月の連休とお盆の頃だけは昼時にもお店を開ける。


故郷へUターンした家族とともに食べる地物寿しの味は格別なのだろう。


この土地は、私の故郷ではないのだが、旨い寿司を昼から食べられるのはとてもありがたい。
やはり、これが最高だと思う。地物握りをお願いした。


左から、松カレイ カサゴ レンコダイ


サカンボ サザエ サバ


ホウボウ カジカ サカンボ


白バイ レンコダイ カジカ


あまりに美味だったので、巻物を追加。
甘エビの巻き物は素晴らしかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2013-08-29 06:06:52
これはまた見事なくらいの
白身一色ですね

時折白身一色を拝見しますが
これは日本海側独特のものなのか
それともチョイスしておられるのか?
ちょっと知りたくなりました
返信する
Unknown (kikouchi)
2013-08-31 00:51:27
>雪だるまさん
日本海沿いのお店で、地物にぎりと注文するとこういう白身だけの寿司が出てきます。この日、このお店ではネタの数が限られていてレンコダイやサカンボが二度登場していますが、多くの場合、前列後列ともにすべてが重ならない事が多いです。
そういう嬉しい条件を満たしても、お値段は2300円前後が多いので、やみ付きになります。
返信する

コメントを投稿