まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

関西平和美術展に行った

2009年09月10日 | 丸ちゃんの私的時間

 この前の日曜日、大阪市立美術館の関西平和美術展に出向いてきました。知り合いの舟津さんのご招待です。

 舟津さんは以前、吹田の高学年学童保育の指導員でわが3人の息子たちがお世話になった方です。現在は指導員を辞めてご自身の興味と関心事に全力を注いでいます。でもその学童保育指導員としての姿は大変ユニークで、その保育実践はまとめると1冊の本になるくらいのものでした。

 おっと、その話はさておいて、平和美術展ですね。会場の天王寺美術館の地下の展示フロアにあらゆるジャンルの作品が展示されていました。膨大な作品が展示されていてとても楽しいのです。一度にいろんな種類の作品が見れるのがいいですね。

 知ったお名前もたくさんあって、ええっ、あの人がこんな作品を描かれるのかと、その意外性も楽しかったです。ウチから出した写真集の作者の作品もいくつかありました。

 たまにはこういう落ち着いた展示会に出向くのもいいものいですね。


舟津さんの3点の作品のタイトルは「水草の詩」Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命を削って働く先生たち~子... | トップ | あかつき川柳会の大会で販売... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丸ちゃんの私的時間」カテゴリの最新記事