マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

すべてはその朝始まった

2013-11-13 10:40:59 | 映画ーDVD

ーすべてはその朝始まったーDERAILED

2005年 アメリカ 107

ミカエル・ハフストローム監督 クライヴ・オーウェン(チャールズ)ジェニファー・アニストン(ルシンダ)ヴァンサン・カッセル(ラロッシュ)

 

【解説】

クライヴ・オーウェン、ジェニファー・アニストン、ヴァンサン・カッセルの豪華共演による全米スマッシュ・ヒット・サスペンス。互いに大切な家族がありながら、ふとしたはずみで不倫に奔ってしまった一組の男女が謎の男からの執拗な脅迫に追い詰められていくさまをスリリングに描く。ごく普通のビジネスマンのチャールズは美しい妻とかわいい娘と幸せな日々を送っていた。そんなある日、彼は通勤電車の中で偶然知り合った美しい女性ルシンダと恋に落ちてしまう。彼女にも愛する家庭がありながら、2人はついに一夜を共にしてしまうが。(allcinema ONLINE

 

【感想】

これ、日本未公開なんですね。

思わぬ拾い物。

面白いですよ。

 

☆ネタバレ

確かに、クライヴ・オーウェンが騙されているのが、早い段階で判るんだけど、強面のわりにはかわいい感じのするオーウェンが、追いつめられていく表情が結構素敵です。

 

シカゴ郊外の瀟洒な1軒屋で、美しい妻とかわいい娘に恵まれて暮すCMディレクターのチャールズ(クライヴ・オーウェン)。

娘はかなり重い糖尿病で、娘のために郊外の家で暮し、高い医療器械も買って、仕事も高校教師から高給の今の会社に転職した。

娘のためなんだからと思いつつも、共働きの妻と気持ちもすれ違って来た今日この頃。

 

妻と言い争って、いつもの電車に乗り遅れたチャールズ、次に乗った電車の検札で、切符を持っていないことに気が付いた。

財布の中は空っぽ。

そこへ「払うわ」と救世主が。

それが、始まり。

 

声を上げてくれたのは大手金融会社で働くルシンダ(ジェニファー・アニストン)。

次の朝、同じ電車に乗ると彼女がいた。

お金を返して、世間話。

お互い、娘がいることで意気投合した。

 

興味を持ったチャールズは、ルシンダの会社に電話をかけた。

その夜は妻に嘘をついてルシンダとデート、いい感じになってホテルを探していると、ルシンダは「やっぱり無理!!」とタクシーを降りてしまう。

二人の目の前に、安ホテルが…。

 

いざコトに及ぼうとしていると、いきなり強盗が!!

あら、ヴァンサン・カッセルじゃない?

まあ、ここで気が付くんだけど、ジェニファーの恐怖の演技がうまいので、ここはだまされておいてね。

 

ラロック(ヴァンサン・カッセル)と名乗るこの人物が、財布ごと盗んでチャールズを脅してくる。

殺人事件にも発展して、娘のためにと貯金しておいたお金も巻き上げられる。

もうここまで、妻にも打ち明けよう、と覚悟を決めたところ、シカゴ駅でルシンダを見かけ、後をついていくと…。

 

どんでん返しが面白いので、楽しみに見てください。

よくある不倫サスペンスなんだけど、俳優たちの演技がいいし、最後のひねりも利いていて、面白かったですよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。