マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

NOEL ノエル

2006-09-27 19:18:17 | 映画ーDVD
2004年 アメリカ チャズ・パルミンテリ監督 スーザン・サランドン 、ペネロペ・クルス 、ポール・ウォーカー 、アラン・アーキン 、マーカス・トーマス

【解説】
スーザン・サランドン、ペネロペ・クルス、ポール・ウォーカーら、ハリウッドの人気俳優らによる、クリスマスの奇跡を描いた感動作。俳優としても知られるチャズ・パルミンテリ監督が、最もクリスマスが似合う街ニューヨークを舞台に、人のぬくもりと愛の素晴らしさを問いかける。ペネロペ・クルスが下着姿で歌って踊るシーンは、セクシーな上にかわいらしい。(yahoo映画)

【あらすじ】
クリスマスのイルミネーションが美しく飾りつけられたニューヨークに、それぞれに悩みを抱えるローズ(スーザン・サランドン)、ニーナ(ペネロペ・クルス)、マイク(ポール・ウォーカー)がいた。

【感想】
3つのストーリーが織りなすクリスマスイブの奇跡のお話。
ひとつひとつ、とてもいい話なんだけど、作品としてのまとまりや一体感に欠けるような気がしました。
お話の進み方もゆっくりだし。
病院が共通の舞台となっていました。
DVDのパッケージが似ているけど、「ラブアクチュアリー」と比較するのはちょっと違う気がしました。

スーザン・サランドンが演じるローズは心を閉ざしていて、とても孤独でした。
ニューヨークの冬景色の様に、心は凍えていました。

ロビン・ウィリアムスの存在はネタバレになるから伏せてあるのでしょうね。
二人の絡みは、重厚ですばらしい。

ペネロペ・クルスとポール・ウォーカーの恋人たちは、ほんと、きれい。
こういう若い人たち、いるよね。
自分の未熟さに気がついて、二人はもう一度スタートを切れて良かったと思いました。

みんな幸せになって欲しい、そういう切実な願いは伝わりました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近観ました(^・^) (ミズ・蝶)
2006-09-28 10:05:16


アノ~母の想い・表情がイマイチ分かり難かった
返信する
すまん~いっちまったぁ~汗 (ミズ・蝶)
2006-09-28 10:21:06


国民性の違いかな?母の不満?心が?

ちょっと難解。



ポール・ウォーカーのうるさい、焼きもち妬きのの役が以外でした

”2”の線しかしないのかと~

この役は好感度高し(^・^)



ペネロペの顔中口!みたいなビジュアルと~

連射砲のように喋る”口”・・・うるさい!(苦笑)どっちも”口”だぁ(苦笑)



R・ウィリアムズの

【ファイナル・カット】は途中で”ギブ”観るの止めた!面白くなかった~

【奇跡の輝き】も~イマイチ!



クリスマスって独特でしょ?

楽しい人にとっては~この上ない”愛の確認の日ですが~

寂しく~救われない人にとっては・・・キツイ日ですね!・・・といつもアメリカ映画をみて想うよ!



ちょっと疲れたスーザンと友人に見得を張る女心が・・・痛い



わたしは~年末の忙しいとこにあるのが”不満”

とっても~ノンビリとは出来ないし・・・

その為の買い物も”苦痛”だよ~!

リース&タペストリー等飾り付けて・・・又~正月飾り&タペストリーお餅にチェンジ~メンドイ(爆)



それより早くディナーショー等でも~終わってる(笑)

最近ディナーショーも小休止したけど・・・

も~クリスマスは要らない!終了チ~~~ン
返信する
蝶さんへ (よう)
2006-09-28 10:40:07
なんか、クリスマスに恨みでもあるの~笑!!

キリスト教世界ではクリスマスは特別でしょうね。

日本はおまつり騒ぎ、私は楽しくていいと思うけど。



母ってローズの?

だって彼女は重いアルツハイマーだもの。

辛いよね。

最近、自分も含めて老人問題、深刻になってきたよ。

返信する
他人事ながら (杏子)
2006-09-28 14:37:44
ヤキモチ焼きの彼氏がポールだったこと、失念してましたが、あのキャラは反省しても将来また同じ過ちを繰り返すんじゃないかと他人事ながら気になってます。>だから作り事なんだってば!



日本人にとってのお正月のめでたさ以上にクリスチャンの神様誕生日は特別な日なんでしょうね。昔から多くのXマスをテーマにした作品が作られるのもそれ故(^-^)゛邦画で正月や花祭りがテーマって殆どない?



素直にハートウォーミングな世界に浸るのもたまには良いかな~と思った次第。
返信する
杏子さんへ (よう)
2006-09-29 08:33:15
私は、ポールの役の青年、もうヤキモチ焼きは直ったと思ったけどなあ。

それにしても、E男ハンターの杏子さんの目を逃れたとは、ポールもそんなにE男ではない???



お正月と言えば、ぱっと浮かぶのが寅さんシリーズ。

もうあんなお正月風景もなくなったね。
返信する
キャラがダメ (杏子)
2006-09-29 22:39:13
ポールの外見はともかくとしてあの役のキャラがダメなのよ~。私は俳優じゃなくて役そのものとして映画を観るので、そのキャラが気に入れば初めて役者を認識するのです。



寅さん・・・全く観てないのでm(_ _)m

反対に釣りバカはけっこう観てるかもです。

子供でもいるでしょ?トミカ好きとヒーロー好き☆けっこうはっきり分かれるものですよね
返信する
なるほど (よう)
2006-09-30 10:05:27
杏子さんの謎が次第に解けて行くわね。

キャラの善し悪しね。

ちなみにジョニーで言うとどのキャラにやられちゃったの?



私は寅さんはかなり見たけど、釣りバカは数本、だなあ。

いつみても奥さんが変わっている感じだわ。

石田えりが好きだったけど。

ということは、最近は見ていないということだなあ。



トミカとヒーローね、長男は電車好き、次男は女好きでした。爆!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。