マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

閉ざされた森

2006-09-26 11:19:54 | 映画ーTV
2003年 アメリカ ジョン・マクティアナン監督 ジョン・トラヴォルタ 、コニー・ニールセン 、サミュエル・L・ジャクソン 、ジョヴァンニ・リビシ 、ブライアン・ヴァン・ホルト

【解説】
ある夜、訓練中のレンジャー隊7名が、嵐の密林地帯で消息を絶つ。17時間後、3名の生存者が発見されるものの、彼らは味方同士で撃ち合っていた。そして、一人が捜索隊の目の前で殺される。結局、重傷者を含む2名が救助され、いまなお隊長のウエストを含む4名が行方不明のまま。間もなく、ジュリー・オズボーン大尉が調査を開始するが、救助された兵士は彼女の尋問に黙秘を続けた。そこで、オズボーンの上官スタイルズ大佐は、かつてウエストに訓練を受けていた元レンジャー隊員で尋問術に長けた麻薬捜査官トム・ハーディを呼び寄せる。

【感想】
手慣れた感じで、スピード感もあり、二転三転、そして最後にどんでん返し。
なるほど、「ダイハード」の監督だけのことはあります。
キャストも素敵、トラボルタ、サュエル・L・ジャクソンといえば、「パルプフィクション」のコンビだし、コニー・ニールセンもかっこいい。
誰が嘘をついているか、と興味津々なんだけど、謎が解けたとき、えーっ何でー、とちょっとブーイングでした。
もうめんどくさいから、突き詰めないけど、やっぱり変だと思うよ。

見終わった後もいい感じ、すごく面白いんだけど、辻褄も合わせなきゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん不完全燃焼!!! (Mrs.蝶)
2006-09-26 18:22:33
まず~画面が暗いのが難点!

暗いゆえ~黒人の俳優さんの見分けが付かない!



カメラワークが動き過ぎ!



ラストは・・・マジ~えぇっ!!!

シリアスがシリアスでないエンディング!

あの内容を返せ~!考えた時間を返せっ~!



コニーは派手さはないが~Eねぇ
返信する
なんというかねえ。 (よう)
2006-09-26 18:57:29
自分の才能に溺れたかな。

シリアスすぎるほどシリアスに始まるものね。



あのジャングルのシーンはほんと、暗いし、誰が誰で、何を言ったのか、全然わからん。

しかも、どれも嘘やろ!って内容だしね。

一番哀れだったのはジョバンニ・リビシが演じていた人ね。

彼はこういう役うまいね。



犯人は最初からわかっていたんだろうか?

コニーがあとをつけて来るのも織り込み済み?



やっぱりやめよう。
返信する
間違えた~馴れない事すると・・・汗 (Ms,蝶)
2006-09-26 20:13:34


下のほうの・・・名前ねぇ『ミズ』Msと入れたつもりが・・・

(笑)~墓穴だわぁ~



この前、WOWOWで【ゲット・ショーティ】と【Be Cool/ビー・クール】を観た



後者は去年劇場観賞でしたが・・・眠くなったよ~(笑)

『Viper Room』画像観たかったから・・・観たのかも

あれ~本物の『Viper~』でないよね!



ユマが日光浴の時、ぺチャパイなのに~出かけファッションに着替えたら、寄せて上げて・・・盛り上がってたのにはワロタ~(爆)

ダンスシーンは興味あった

昔取った杵柄で~トラちゃんの動きをじっくり~



明日は~【イルマーレ】にイルマーレ(爆)

この駄洒落寒い?評判イマイチ~

韓国のリメイクと最近知って~ちょっとがっかり!!!

韓国ならきっと涙グズグスでしょうね~あ~ヤダヤダ((苦笑))



京都までは足は伸びないが~近々に”秋の旅”に・・・

今年3度目になるんで~『マジ?ホントに又来るの?』と呆れられてる・・・トホホ

今回は短期間ですので(^_-)-☆・・・
返信する
秋の旅 (よう)
2006-09-27 08:33:19
いいわねえ。

女一人、秋の旅ーって、どこ行くの?



イルマーレのだじゃれ、寒すぎーブー。

私は来週の予定。

いいやん、たまには切ない恋の話を見て、かさかさのこころをしっとりさせましょう。



あのヴァイパールーム、本物じゃないの?

ダニー・デヴィートが店の前で「ジョニーの研究」とか言ったから、びくっとしたよ。

「ジョニー・キャッシュ」のことだったのね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。