マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

フットルース

2009-12-15 13:41:01 | 映画ーDVD
ーフットルースーFOOTLOOSE
1984年 アメリカ
ハーバート・ロス監督 ケヴィン・ベーコン ロリ・シンガー ジョン・リスゴーダイアン・ウィースト フランシス・リー・マッケイン サラ・ジェシカ・パーカー

【解説】
 ケヴィン・ベーコン主演の青春ドラマ。ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部のある小さな町に、都会から一人の青年が転校してくる。彼は自分たちの自由を取り戻すべく、仲間を集めて大人たちへの逆襲を開始するが……。ケニー・ロギンスの歌う主題歌が大ヒット。(allcinema ONLINE)

【感想】
ケヴィン・ベーコン主演の青春映画。

最近のケヴィン・ベーコンからは想像もできないほど、笑顔のさわやかな高校生です。
私でも耳にしたことのある80年代のヒット曲がいっぱいでした。
アメリカでも、田舎はこんなに規則が厳しく、自由に制限があるのですね。
若いエネルギーがあふれる作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。