マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ダウンタウン物語

2008-01-05 21:28:43 | 映画ーDVD
ーダウンタウン物語ー
1976年 イギリス アラン・パーカー監督
スコット・バイオ ジョディ・フォスター フローリー・ダガー ジョン・カッシーシ マーティン・レフ

【解説】
'30年代、禁酒法下のニューヨーク。そこではギャング同士による血で血を洗う抗争が続けられていた。ギャングのバグジーは、混乱に乗じてのし上がろうとするが……。登場人物すべてが子供というギャング・ミュージカル。(allcinema ONLINE)

【感想】
ある意味、意欲作です。
子供ばかりのギャング映画でしかもミュージカル。
学芸会にならないところがすごい。

ジョディ・フォスターはもうすでに大人ですね。
すごい色気で、たじたじとなりそうです。
ミュージカルの歌の部分は吹き替え、でもダンスは子供たちがこなしていて、しかも完成度も高い。

車が足漕ぎだったり、マシンガンから漆喰が飛び出したり、銃撃戦はパイ投げだったり。

ほんもののギャングもこうだったらいいのに。

最後は、みんなパイまみれになって「仲良く」と歌う。
いい映画でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。