Peanut scale.....fly above the rest!

伝説のピーナッツ・スケール
原始的?もしかしてハイテク?な、ゴム動力スケールモデル

「Sorrell SNS-2 Guppy」No.3

2022-11-06 | PEANUT SCALE MODELS




残るは主翼、複葉ですから4枚に分けて作ります。翼面積は小さくてどちらかと言えば大きな尾翼程度。





このサイズでしたらもう少しバルサを薄くしても大丈夫でした、それで軽くなっても微々たるもんですが。





サンディングしたらちょっと重さを確認します。





一緒にサイズ確認、これで「マンサツ」が16センチだって事がわかります。





下翼は両側から差込み、上翼はワンピースです。





上翼の上反角をつける前に記念写真。小ぶりな胴体であることがわかります。


紙貼りが終わって・・・ ブラシで白を吹いて・・・ それから。

マーキングをします。とってもシンプルなんですが、やることはいつもと同じ。





ところでこの「8」という数字おかしくない? と今頃気づき実機の写真を確認すると・・・





フムフム、実機どおりでした。個性的と言えばそうなんですが、だったら他の数字も・・・





極薄のアクアピットのりで貼り付けました。最初はシワシワですが乾けば問題なし。





その他小さなデカールが必要ですがそれは何かと一緒にアルプスのプリンターで作ります。





突然現れた物体!主翼取り付け台。

で、コレ使い物になるの?


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Sorrell SNS-2 Guppy」No.2 | TOP | 「Sorrell SNS-2 Guppy」No.4 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PEANUT SCALE MODELS