いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 中華そば 石黒

2014-05-19 00:01:10 | ラーメンの部屋 (新潟市)

えぇ・・・

前から気になっていたこちらへ・・・

あっさり中華と・・・

魚に干・干の字に影響され・・・ 同じ魚なので合うかも?という直感で・・・しらすごはんを注文♪

ほどほどな時間で登場。

思ったよりあっさりと名乗ってるものの・・・

力強いあっさり!(笑) この辺は近代的な解釈といった感じ。

バシッと張ってるニボ感は・・・ 若い人なんかには気持ちのいいものと思います。

されど粉的な作法ではないので、じじぃなんかにも好感。丁寧な仕事を感じる事が出来ます。

麺は中細細クラス。ツルッとしてシコッときて・・・白い粉感が活きた素敵な麺。いい麺だなって思います。

チャーシューは厚みもあり、ズベェェェ~って裂ける感じも良好。味わいも豊か。美味しい。

メンマも合う設定。全体に上手な感じ。安心して食べられる懐の深さを感じます。

例のしらすごはんもいい感じ。 ある意味珍しい設定だけど・・・ 素性の同意性というか・・・ 筋道が・・・正しい♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 権吉 | トップ | 燕市 食い処 政 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (U'z)
2014-05-19 00:40:59
こちらは宿題にしていたので、お邪魔してきましたw記事は明日アップ予定ですw

私は極ニボを食べましたが、濃厚な質感のスープにあのニボ感、イエローの前にあった麺屋いなばさんを思い出しましたw

ニボが強すぎるのは苦手なんですが、ああいうタイプのスープは嫌いではなく、むしろ好みかもしれませんw
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-19 00:53:15
なんか新潟行くと・・・ かするねぇ~♪(笑)

メヌーをボォーッと見て・・・

右から順に食えばいいんかい?って思った!(大笑)

ニボは強いけどキチンとしてるので嫌味が無いという判断で!

おじさんそう思いました!(笑)
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-05-19 06:32:04
まずは、あっさりですね(笑)

印象良かったようですから
次回訪問アリですねw
次は極にぼかな?

最近新しい店が多いですね~
古系は飽きたのかな~?(爆)
返信する
おはようございます (Cross Walk)
2014-05-19 06:40:04
こちら 最近の若手の中でも 私一押しの店です
新潟一の煮干ラーメンを目指している頑張り屋の店主ですね
訪問してもらって とても嬉しく思います^^
返信する
Unknown (きょせん)
2014-05-19 06:47:40
 いや~、最近は新潟進出が多いですね♪それも新し系が中心で(^o^)

 声をかけてくれたら、いつでもお伴いたしますぜ(^o^)
返信する
Unknown (ソフト)
2014-05-19 07:52:48
こちらのお店、うちの倅もお気に入りです。
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-19 14:48:19
次は・・・中華・・・次は・・・極・・・
長期的な展望で・・・(笑)

>古系は飽きたのかな~?(爆)

まー飽きた飽きない・・・別にして・・・

自分の中で明確に分けてる訳でもないから!(笑)

基本! 順番!(爆) その順番の定義は・・・微妙?(大笑)

返信する
クロスちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-19 14:50:50
うん! トラディショナルな使いというか・・・

正しい道だと思います。

報われるというか・・・

そうあって欲しいと思います。

新潟の裾野がまた広がりましたね♪
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-19 14:52:43
たまたま・・・ ピュッと新潟へ路線♪

たまに田舎の鼠も都会を散策って感じで!(笑)

>いつでもお伴いたしますぜ(^o^)

ありがとう♪

でもね・・・ 一人でこっそり食べるの・・・ 好きなんです!(激爆)
返信する
ソフちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-05-19 14:55:45
そっかぁ・・・

倅も段々渋い路線を・・・(爆)(激渋ではないので安心♪)

でもさぁ・・・

今のうちからあっちゃこっちゃ幸福らこて!

そう言ってたろ!って言っておいて!(笑)

味覚の広がりは・・・人の輪の広がり・・・♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事