いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

見附市 なおじ

2013-07-19 00:01:09 | ラーメンの部屋 (見附市)

という事で・・・

大阪王将が抜けて・・・ なおじイン! やどかり理論!(笑)

最初、ニコニコ寿司だったっけ?  永く頑張っていただきたいと願いつつ・・・

駐車場から店内へ向かう・・・

屋内駐車場なので雨の時は何気にありがたいです!

という事らしい・・・

通しなのかな? だと嬉しい!とりあえず!(笑)

食券ではなく、ダイレクトオーダー

店内の照明がやや暗めで・・・

写真が暗めです。お許しを。 エコ・節電! 大事大事。

BGMが鼓動チックな太鼓オンリーなもので・・・  ややどうなのかなぁぁ?と思いつつ・・・(爆)

昔ラーメンを注文。

から揚げがサービスだそうで・・・

例によって・・・ くれるものは・・・病気以外・・・もらう!(激爆)

時間が遅めだったので、から揚げは冷めてたけど、とりあえず嬉しいサービス 

ほどほどな時間で登場。

えぇっとぉ・・・

明らかに自分の昔ラーメンとイメージが違うんだけど・・・(笑)

何を持って昔とするか?・・は、個人の自由だと思うけど・・・

「どこの昔だよ!」と一人ツッコミを入れてしまう・・・(爆)

行ってみると・・・ 自分的には明らかに現代的な解釈な味わい。

ガツッ!とお魚の押しがはっきりしてて・・・

豚がガチッと主軸として機能してる・・・  とってもナウなラーメンに思いつつ・・・(爆)

しかし

明らかにカタログと違いすぎ?(笑)

場所柄?じぃーちゃんやばぁーちゃんと来るご家族連れもいると想定すると・・・

抜けるかも? 腰?(爆)

カタログに沿わせるか・・・ カタログを沿わせるか・・

ちっとそんな事も思ってしまいました! (笑)

麺は細麺、シコッとした質感、元気ないい麺な印象

チャーシューは中華な香り系、エイトスクエア!(ルー)

肉質とか味わいはいいとして、この香りは好き嫌いが分かれるかも

逆に勇気あるチャレンジと言えるかもしれない・・・

引きとして機能するか・・・否か・・・   ギャンブル!

メンマは味はいいんだけど、ちっと元気がないヘナァ~♪とした路線(笑)

車でピューッと行ける距離で通しは嬉しいし、最終遅めも有難いです!

見附でどう受け入れられていくか!楽しみにしていたいと思います。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 橋本屋 | トップ | 三条市 食彩酒館 SHIB... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに(^o^) (きょせん)
2013-07-19 07:11:42
 なおじの昔ラーメンは、レアチャーシューに半熟玉子と、むしろ現代ラーメンかも・・・(^o^)

 ついこの間、長岡店・五泉店がオープンしたと思ったら、もう見附店ですね。
返信する
おや? (さんぺい)
2013-07-19 07:44:24
なおじにいった!(笑)と思ったら
やはり、なおずろうはいかないのね(笑)
らしいですね♪(笑)

しかし、入れ替わりが激しいですね

なおじは、頑張れるかな~?
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2013-07-19 07:55:21
見附にも出来ましたか。
某掲示板で吉田店が何気に良くなっている、との情報を得たので
行って見たのですが、確かに良くなってる!でも、いつ通っても閑古鳥状態。
「昔ラーメンあっさり」だけは、おいら結構好きかも。どこかで食べた味だな、と思ったら。

昔三条の某ビルメンテナンス会社が須頃のムサシの所(後の小池横丁)に
試験的に出したラーメン店、「高龍」にすごい似ている味だな、と懐かしく思いました。
返信する
おはようございます (Cross Walk)
2013-07-19 09:00:24
【なおじ】さんの昔ラーメン 本店で 大分前に食べた事がありますが
確かにニボ感は強かったけど 豚の方はあまり・・・といった印象でした
スープももっと澄んでいたかと思います
これが 例の 店による[ブレ]ってやつかもしれませんね(笑)

明日 私 初参加になりますが 宜しくお願いいたします
返信する
おはようございます (ベルーガ )
2013-07-19 09:33:06
長岡の陸上大会の帰りに見つけました。

あの王将でもダメだった?場所でなおじがどう頑張るか楽しみです。

昔ラーメン?昔のラーメンは透き通っていてこんな白濁したスープではなかったと思います。

カタログでは透き通っているようですね。

これが、なおじクオリティーなのでしょうか?
返信する
Unknown (トトゴン)
2013-07-19 09:53:25
長岡ラーショと小林そばや訪問時に見かけました。

以前大阪王将だったんですか?新潟市中央区出来島も
以前の勢いは衰えた感じです。

私もなおじの昔らーめんは自分のイメージと違います。
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-19 17:27:11
どの辺の昔なのか、じじぃには判りませんが(笑)
フラットな目線でそう思いました!(つもり)

多数店舗展開中!

頑張ってほしいと思います。

接客を含めいい感じでしたよ!

やかんじゃないし、ステンのコップじゃないし・・・
その辺はスタンダードに回帰してました!(笑)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-19 17:30:07
>なおずろうはいかないのね(笑)

まっ!
そのうち・そのうち!(笑)

>入れ替わりが激しいですね

んだっ!

でも、とりあえず近いので嬉しいです!(笑)

プラントに行ったついでとか?

これからも追跡調査の予定あり!(爆)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-19 17:47:09
へぇ~

>昔ラーメンあっさり・・・高龍

それは、知らなんだ!

そのうち試してみよぉーっと!

しかし・・・

あの辺どうにかならんかねぇ・・・

8号沿いで「ハゲ」みたいになってて
かっこわーりっけ!(爆)
返信する
Cross Walkさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-07-19 17:47:48
>店による[ブレ]ってやつかもしれませんね・・・

(笑)
一応・・・進化と捉えています!
「もうちっと・・・ もうちっと・・・」
と思ってたら・・・ こんなんなっちゃった!みたいな?(笑)

こちらこそ明日よろしくお願いします!

あんまりアレで、あきれられないように頑張ります!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (見附市)」カテゴリの最新記事